親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


たくさんのありがとう!!

つい一時間ほど前にららが天国へ旅立ちました。

ららを見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

そして、ららちゃん。
とても楽しい8年間をありがとう!!
私はららに会えて幸せです。

ふーのときもそうだったのですが、ららも。
私の会社がお休みの日に旅立ってくれました。
悔やまれるのは出かけていて(よりによって車検)、看取ってあげられなかったこと。
でも、眠るように、苦しまずに、静かに旅立ったようなので、これでよかったのかなって。
本当に幸せそうな表情なんです、らら。

実は、ここ一週間くらいで覚悟は決めていました。
日に日に大きくなる腫瘍と、常に膨らんでいるらら。
羽のつやもなくなり。
ここ3日は大好きなお水浴びもお休みでした。
不安になり、昨日、病院に行ったのですが「衰弱しています」とのことでした。

でも、苦しまなくてよかった。
今朝、背中をなでられて、ネコのようにグルグルと喉をならすようにうっとりとしていたらら。
昨夜、私の指から水を飲んだらら。
ららちゃんには荒鳥でも、こんなに懐くんだ、っていう驚きと喜びをもらいました。
らら、たくさん、たくさん、ありがとう。
今は涙が止まらないけれど。

明日から、元気になるからね。
そらちゃんを見守っていてね。

ららと過ごした日々を大切にしていきたいと思います。
ららちゃん、大好きなふーちゃんに会えた?


写真は昨日の写真です。
最後の写真なのに、デジカメではなく、携帯カメラなことが悔やまれる。

P.S.
どのブログもmixiの日記も全部、同じ内容でゴメンサナイ。

旧・親ばか日記はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

D1000001.jpg

D1000002_20081103134808.jpg

D1000006_20081103134814.jpg

スポンサーサイト

*Comment

 

ららちゃん、天国へ旅立ってしまったのですね。
写真で見る限りだとそらちゃんよりも元気そうに
見えていたのでびっくりしてしまいました。

今頃はふーちゃんやうちの(初代)ピーたちと
天国で楽しく飛び回って遊んでいるかな?
なんだか涙が止まらなくなって来ました。

ららちゃん、天国からそらちゃんのことを
ずっと見守っていてね。
そらちゃんはららちゃんの分まで長生きしてね。

ららちゃんのご冥福をお祈りします。
  • posted by Me 
  • URL 
  • 2008.11/03 14:17分 
  • [Edit]

あちらで楽しく… 

突然のコトで、本当に驚いています…。
Meさんと同じく、ららちゃんの方がそらちゃんよりも元気に見えていたので…。

でも、ららちゃん、よくがんばったね。
だって、最後はほぼ手乗りだったものね。
飼い主さん孝行したよね。

ららちゃん、幸せそうなお顔をしているとのこと。
我が家の先代・桜文鳥も、微笑んでいるような柔らかな表情をしてました。
きっと、きっとアチラで、先に旅立ったみんなと仲良く楽しく過ごしているんだと思います。

ワタシも今は涙が止まらないけれど…、
ららちゃんのがんばりに負けていられませんね。
あぁ、気温が下がる秋なんか大嫌いだぁ!と叫びたい気分です(涙)。

ららちゃん、そらちゃんとりょうさんを見守ってあげてね。
そして、アチラでは先代・桜文鳥と仲良くしてあげてね。

りょうさんのお気持ち、痛いほどわかります。
お察しします…。
今は思いっきり悲しんで、そして、ジンワリと少しずつ笑顔を取り戻してくださいね。

ららちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.11/03 14:31分 
  • [Edit]

ららちゃん、またね。 

寂しくて泣いちゃうけど、きっと今、ららちゃんは楽しく飛び回ってるよね!
これからお仕事に行ってくるので、また後で伺います。
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2008.11/03 16:02分 
  • [Edit]

お返事♪ 

Meさん♪
Chiaraさん♪
カオさん♪

ありがとうございます!!
ららの安らかな表情を見たときに、きっとららは幸せだった、と勝手に決めました(笑)
本当に満足そうな顔をしていたんです。
ふーのときもあんな表情をさせてあげたかった、って思うくらいに。

ららは私にとって特別な子になりました。
最初は正直に言うとふーの方を大事にしていたんです。
でも、ららはまるでスルメのような子で(笑)
我が家に来たときから、病院と仲良しで(笑)
とても手のかかる子でした。
でも・・・
毎日、毎日、日々、可愛さが募っていく子で、
昨日より今日、今日より明日、と日々可愛さが増していく子でした。
最近では、会社でイヤなことがあるとららの写真を眺めて心を落ち着けていたような状態で。

ちょっと私自身、今は感情がグチャグチャなんですが、
あまりメソメソしていると、ららに怒られそうですので(笑)
笑ってららの話ができるようになっていきたいな、って思います。
手のかかるららちゃんだったからこそ、それが可愛かったんだな、って改めて思いました。

今までららを見守っていただいてありがとうございました!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/03 17:03分 
  • [Edit]

ららちゃん... 

ららちゃん...
とっても辛いですが、りょうさんの文章を読んでいたら悲しんでばかりいたらいけない!と思えました。
ららちゃんは飼い主さん家族に精一杯の看病をしてもらえて幸せでしたよ。
虹の橋でりょうさんのことを待っていてくれますよ。

ついでで良いのでぴぃとも仲良くしてやってね。ららちゃん♪
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2008.11/03 18:19分 
  • [Edit]

お悔やみ申し上げます 

ららちゃんの訃報に、ただただ驚いているばかりですv-11でも、一番ショックなのは りょう様一家ですよねv-292
ららちゃんは優しいりょう様一家と暮らせて、とっても幸せだったと思いますv-259
そして、私は可愛いらら女王様に出会えてとても幸福な時間を過ごしましたe-339
ららちゃん、そらちゃんを見守ってねv-259そして、幸せをありがとう。

ららちゃんのご冥福を心からお祈りしますv-282
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.11/03 18:50分 
  • [Edit]

ありがとう 

ららちゃん 今までありがとう。
とっても頑張ったね。
ゆっくり休んで…ふーちゃんと仲良くね。

笑顔のりょうさんが好きだったと思う ららちゃん。
ららちゃんも幸せだったんですよね。
それ以上に ららちゃんがいる事で
たくさんの幸せを与えてくれたんですものね。
本当に ありがとう。

お星様になっても
ららちゃんらしい輝きをしてくれる事を祈ります。
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.11/03 20:47分 
  • [Edit]

お返事♪ 

ちまさん☆
ブンブンさん☆
あぶりんさん☆

ありがとうございます!!
明日から朝、ららを撫でられないと思うと辛くてたまりません。
きっと、ららは幸せだったと思うんです。
飼い主が言うのもおこがましいのですが、ららは、荒鳥でしたし、手乗りほど飼い主と密着する関係ではないと思うんです。
だからヘタをすると、こんなに長生きしなかったかも、って思うんです。
ここ数ヶ月、ららが、可愛くて、可愛くて。
本当にららを可愛がったのはもしかしたらこの1年だったのかもしれないのですが・・・。
最近は仕事でストレスが溜まる事も多く、帰ってきて、ららを見るのが自分にとっての救いになっている部分がありました。
明日から、ちょっと不安ですが、ららに笑われないように、頑張っていきたいと思います。

ららのこと、今から少し書いてみようと思いますので、よかったら読んでやってください。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/03 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

