親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

大切な子たち

今日はお写真を♪

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

先日、久しぶりに小松菜を食べてくれたそら。
食べながら寝ちゃいました(笑)
D1000075_20080923102000.jpg

「ブルルン」ってする直前のらら。
D1000073_20080923102014.jpg

昨夜のらら。
手の甲から、間違って腕まで登ってきてしまい焦っています。
でも、ららちゃん、自分で登ったんだよ(笑)
D1000090_20080923102032.jpg

今朝のらら。
首傾げてます~。
何か見える?
D1000092_20080923102043.jpg

今朝のそら。
激写!!!
アナタのこの間抜けな顔が可愛いのよ!!
D1000093_20080923102048.jpg

そして、今日はふーの命日。
凛としたイメージのふーには、クリーム色のバラを。
ふーは今でも私の「一等賞!」。
ご飯もいつもより多めにお供えして。
初代ララちゃんのお写真と一緒にね。
ふー、ララ。
ららちゃん、そらちゃんを見守っていてね。
DSCN2154.jpg

*Comment

うわ~! 

綺麗なお花に囲まれて、ふーちゃんもララちゃんも幸せでしょうね♪
うちのぴぃは色気より食い気なヤツだったのでf^_^;お供えご飯は欠かせません(笑)
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2008.09/23 17:04分 
  • [Edit]

 

もう ふーちゃんの命日ですか…。
時間の流れは早いですね。

そらちゃんの顔 かわいい~~♪
なんか 癒されちゃうなぁ。
ららちゃんも 自分で腕まで登ってビックリ!…
なんて これまた手乗り文鳥のバージョンアップですね~。
そのまま 頭まで行っちゃえ~!!
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.09/23 18:16分 
  • [Edit]

お返事♪ 

ちまさん☆
同じ!!
うちのふーも、色気より食い気でした(笑)
今頃、ぴぃちゃんと、ふーでご飯の取り合いしてたりして(笑)

あぶりんさん☆
早いですよねぇ~!
もう2年です。。。
きっと、じゅうさんと仲良くしてると思います♪
あ!
どんぐりちゃんとケンカになっちゃうかな?(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/23 22:30分 
  • [Edit]

ウチの先代も… 

どのお写真も個性満載で、とってもカワイイですね。
特に5枚目のお茶目なそらちゃんにはノックアウトされました(笑)。

今日は、ふーちゃんの命日なんですね。
旅立ってから2年…ということは、我が家の先代・桜文鳥と同じ年に旅立ったのですね。
あちらで、きっといろんな文鳥さんと仲良く楽しく過ごしてますよね!

ふーちゃん、そちらでは我が家の先代・桜文鳥をヨロシク!
そして、ららちゃん、そらちゃんを見守ってあげてね!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.09/23 23:35分 
  • [Edit]

そらちゃんとららちゃん かわゆす♪ 

そらちゃんのv-395に首を傾げてるららちゃんにノックアウトv-392
ららちゃんの手乗り化 ますます進んでますねv-290最終形態は握り文鳥ですぜv-391

ふーちゃんと初代ララちゃんは優しいりょうさんと暮らせて幸せだったでしょうねv-22
アタイも一緒に祈らせてv-421もらいますv-259
ららちゃんとそらちゃんが健康でありますようにv-483
コゼニがタイピングe-337してるアタイの指v-422をロックオンv-62するのを やめますようにv-406
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.09/23 23:55分 
  • [Edit]

お返事♪ 

Chiaraさん☆
そらの写真、なんか、爬虫類みたいで間抜けですよねぇ。
アクビ写真なのですが、ちょっと病気の悪化で開口呼吸にも見えてしまいますね(笑)
ふー、Chiaraさののお宅の先代ちゃんと、仲良くなっているかしら?♪


ブンブンさん☆
コゼニちゃん、タイピングの指にロックオン!ですか?
可愛い~~~!!(笑)
コゼニちゃん、イタズラ盛りですよね♪
これから寒くなってきますし、ブンブンさんも、コゼニちゃんも、風邪引かずに冬を乗り切ってくださいね~!
って、ふーに願いましょう♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/25 01:46分 
  • [Edit]

遅くなっちゃいましたが 

ふ~ちゃんの命日だったのですね。
お花と多めのご飯できっと喜んでいますね♪
そらちゃんららちゃんのことも、し~っかり守ってくれているのだと思います。

そらちゃん、小松菜食べて栄養摂って暖かくして秋を過ごそうね~v-34
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2008.09/28 23:39分 
  • [Edit]

お返事♪ カオさん☆ 

ありがとうございます!
ふーの写真にはよく話しかけているのですが(ヤバイ?笑)
なんとなくふーは特別なんですよねぇ、今でも。
もっと「こうすればよかった」って思うことばかりなので、、らら そら にはそんな後悔をしないように飼い主も頑張ります!
らら そら のことを、ふーが守ってくれるかな、なんて思っています♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/28 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター