親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



そら、頑張ろうね!!

金曜日、土曜日と社員旅行で留守にしました。
で、土曜日帰宅すると、そらが衰弱していました。

エサも食べずに、ふくらんでうずくまっていたので、
慌ててホットカーペットを出して、保温して、付きっ切りで。。。
(おかげで、お風呂も入らず、お布団も敷かず、そらのそばで寝ていた私(苦笑))

今日は朝からご飯もガツガツ食べて、お水浴びしたい!!と主張して、ちょっとだけお水に入りました。
歌も3回歌ってくれました。
一安心。
これから涼しくなります。
(名古屋はまだ33度とかですが・・・)
とにかく、そらと一緒に、一日、一日を乗り越えていきたいと思います。。。

見苦しい写真でごめんなさい。。。
でも、そらちゃん、一生懸命、生きています。

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

DSCN2139小

*Comment

頑張れ、そらちゃん! 

とても心配な一夜を過ごされたんですね。
そらちゃんの写真、
見苦しいなんてトンでもない。
そのポワポワした背中を
なでてあげたい気持ちで一杯です。
思わずPCに向かって、
「頑張れ!」と言ってしまいました。
水浴びもしてくれた様で、少し安心です。
ご飯を一杯食べて、
力をつけてね、そらちゃん。
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2008.09/07 23:05分 
  • [Edit]

お返事♪ apoさん☆ 

ありがとうございます!!!
正直、昨夜は覚悟しました。。。
でも、今朝、起きて、エサを食べてくれたので、嬉しくて!!
小さな体で精一杯頑張っているそら。
荒鳥で撫でてあげられないのがもどかしくて。
それでも、たくさん話しかけてあげようと思います。
そら、ともども、頑張ります!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/07 23:29分 
  • [Edit]

がんばれ、そらちゃん!りょうさん! 

さぞ不安な一夜を過ごされたことでしょうね…。
お気持ち、お察しします…。
ホンの少しの気温や気候の変化が、そらちゃんには堪えるのかもしれませんね。

そらちゃんの写真、文鳥飼いさんたちは決して見苦しいなんて思わないと思いますよ!
そらちゃんの一生懸命がんばってる姿に感動します!

今日の朝、ごはんを食べてくれたとき、本当にうれしかったでしょうね!
そらちゃんとりょうさん、そして全国のそらちゃんファンが力を合わせて、1日1日がんばっていきましょう!

そらちゃん!ごはんいっぱい食べて、養生してね!
あっ、ららちゃんのご機嫌を損ねないようにせねば(笑)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.09/08 01:18分 
  • [Edit]

そらちゃん 

頑張っているね。そらちゃん!
名古屋は まだ かなり暑いみたいだけど…
これから温度が下がる時期だし
急激な温度の変化がなければいいのに。

そらちゃんは とても頑張っているよね。
私も 皆さんと同じように
そらちゃんの背中や頭をなでてあげたいわ。(^_^)
りょうさんも 体を壊さないようにしながら
りょうさんのパワーをそらちゃん&ららちゃんに
送ってあげてくださいね♪
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.09/08 08:15分 
  • [Edit]

そらちゃん 元気になるのだ! 

そらちゃん心配ですよねv-12
また復活v-281するように、小松菜のお見舞いv-25とアタイとコゼニv-61のパワーv-91を送りますのじゃe-145

そらちゃんが元気になりますように・・・・・・は~~~~~~~~v-428はっっっv-429

そらちゃんの頑張ってる姿・りょう様の愛が染み付いてるそらちゃんはカッコイイですおv-300いつものイケメンぶりは健在ですじゃv-407
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.09/08 10:01分 
  • [Edit]

そらちゃん! 

そらちゃん、とっても頑張っていますね。
皆さんがおっしゃる通り全然見苦しくなんてありませんよ。
チューチューしたいくらいです。
頬とのどにチクチクがありますね。
換羽も重なり苦しいでしょうに小鳥は健気ですね。
うちのろくちゃんも毎日床を転げ回る発作を繰り返しながらも一生懸命生きています。
そらちゃん、ららちゃんファンのためにも頑張ってもっともっと生きようね!
りょうさんも御身体大切になさってくださいね。

  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2008.09/08 10:27分 
  • [Edit]

お祈りしてます。 

お久しぶりです。いつもブログを拝見しては、そらちゃん・ららちゃんの身を案じておりました。
とっても心配な夜を過ごされましたね。
りょうさんのお気持ちを想像するだけで胸が苦しくなり胃が痛くなります。
心配して傍についててくれるママ為にも そらちゃん番張りましたね。
ご飯も食べて、ちょっぴり水浴びも・・・だなんて、嬉しくて泣けちゃいますね。
気分のいいときにしかお歌を歌わないので、随分回復したんでしょうね。
引き続き心配だと思いますが、そらちゃん・ららちゃんの頑張りを私も陰ながら応援してます。
  • posted by カッパ小屋 
  • URL 
  • 2008.09/08 21:34分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

ありがとうございます!!
とりあえず、そらのために、部屋を暖かくすることを心がけています。
おかげで、人間は汗だくです(爆)
そら、昨日は少し元気だったのですが、今日の午前中はまたうずくまっていたようです。
でも夕方からは歌ってくれたりしたので、一進一退でしょうか?
とにかく、そらと一緒にがんばって行こうと思います!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:22分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさん☆ 

ありがとうございます!!
本当に、撫でて、頬ずりしたいくらいなのです!
が、そらが怯えるので(笑)やめておきます(笑)
名古屋はまだまだ暑いのですが、朝晩の気温差がそらには辛いのかも知れません。
とにかく保温、と。
そらが食べている姿を見るのがこんなに嬉しいなんて♪
そらと一緒に、頑張っていこう、と思います!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:25分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさん☆ 

そらのこと「カッコイイ」ってありがとうございます!!
そして、ブンブンさんと、コゼニちゃんのパワー!
確かに受け取りました!!!
そら、頑張るわよ~~~♪♪
小松菜パワーも充填して、そらと一緒に頑張ります!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:27分 
  • [Edit]

お返事♪ Naoさん☆ 

ありがとうございます!!
換羽と重なってしまったのか、生えてくる羽を追い越す勢いで、抜けていく羽が。
尻尾ももうボロボロで。
それでも生きているそらが可愛くてしかたがなくて。
いぜんにいた、ふーのときも思ったのですが、頑張っている姿を見ると、なにもできない自分がもどかしくて。。。
ろくちゃんも、そらも、これから涼しくなってきますし、お互いに、頑張って冬を乗り切りましょうね!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:31分 
  • [Edit]

お返事♪ カッパ小屋さん☆ 

ありがとうございます!!!
名古屋はまだまだ暑いですね。
でも、朝、夜の気温差がそらには響いたのかも。。。
とにかく、エサを食べて、歌ってくれている姿を見ては一安心しています。
これから、秋、冬、と段々と文鳥さんにはつらくなっていきますが、なんとか乗り切れたらいいな、と思っています。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

