親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



ららちゃんの華麗な1日(笑)

20080905124303
ららちゃんの優雅な一日♪
☆平日バージョン☆
AM7:00 飼い主の部屋で起床
玄関に移動後、軽く朝食
AM7:15 飼い主母に、頭から背中をマッサージしてもらう
AM7.20 本格的な朝食
AM7:30 朝のお薬
AM7:40 玄関から飼い主の部屋へ戻る
AM7:45 そらを眺めながらふたたび朝食
AM7:50 飼い主の出勤を見送ると、二度寝
AM8:00 ひたすら、寝る・ときどき起きて食べて鳴く        
  ↓
PM4:50
PM4:55 「玄関に帰せ!!」と鳴き叫ぶ
PM5:00 玄関に戻る
PM5:10 ご飯を少し新しくしてもらい、夕方のご飯
PM5:30 ひと眠りタイム
PM6:50 飼い主母が帰宅したのを確認して、お風呂タイム♪
PM7:00 お風呂上りの夕食
PM7:50 「ららちゃんのカゴのお掃除だよ!」と鳴き叫ぶ
PM8:00 飼い主にカゴを掃除してもらう
PM8:30 夜のお薬を飲んでから再び、玄関から飼い主の部屋へ移動 夜食タイム
      飼い主の相手をしてあげる
PM9:30 「寝る」と鳴いて主張
PM9:40 飼い主に水を飲ませてもらう
PM9:50 就寝
真夜中 ときどき「きゅ~~~~」と寝ながら鳴いてみる

ららちゃんになりたいよ!飼い主さんは。
本当にこの子は時間に正確で、夜8時から掃除だとわかっているのか、
7時50分頃に鳴き始めます。
また、朝は母に背中を撫でてもらえるまで、所定の位置(らら的に撫でてもらう場所が決まっているようで^_^;)で
じーーっと待っていて、母が通ると頭を下げて催促します。
そして撫でてもらえると、やっとエサを食べます。

頭がいいのか??

昼間は人間がそばにいると食べるのですが、いないと一日寝ていたりする日々です。

休日は生活サイクルが人間のせいで変わってしまうのが可哀想ですが・・・。
またそのうち、休日バージョンも書いてみます♪

*Comment

 

私もららちゃんになりた~い。
ウチのダンナも文鳥になりたいそうです。
多少 行動範囲は制限されるけど 気ままで
優雅な生活ですよね。
  • posted by tunn 
  • URL 
  • 2008.09/06 22:34分 
  • [Edit]

 

ららちゃん、朝の起床時間が早いわりには
就寝時間が遅いのですね。
(うちの子は遅くても8時には寝てしまいます^^)

  • posted by Me 
  • URL 
  • 2008.09/07 14:41分 
  • [Edit]

お返事♪ 

tunnさん☆
本当に文鳥になりたい~~(笑)
気ままなのが1番うらやましいです~~!!

Meさん♪
本当は早く寝かせてあげたいのですが、どうしても仕事をしていると帰宅時間が。。。
ららが「寝る」と叫ぶと21時に寝たりします(笑)
可哀想なことをしている自覚はあるのですが・・・。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/07 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

