親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



そらちゃんに嫌われた~!

20080903124208
夏が終わって心配なこと。
我が家のぶんちょさんたち。
南国の鳥なので「夏大好き♪」「寒さと乾燥に弱い」子たちなのだ。
しかも、人間で言うなら、70~80歳越え。
そして病気持ち。

毎日、そらの羽が抜けて家中を舞っている。
そら、寒くなるんだから、お羽抜かないで・・・。
もう写真は載せられないかな。
アタマの羽はほとんどなくて、見た目とてもグロテスク。
目だけギョロっとして。
爬虫類、って感じ。

でもね、私には可愛いの(笑)

ただ、問題がひとつ。
どうも、そらに嫌われたらしくて、カゴに手を入れると
「キャルルルルルル」って警戒の声でうなりながら、首をニョロニョロさせて、
舌をチロチロさせるの。
そして、時々、くちばしで襲いかかってきます(涙)
そらちゃん、何で?
あたし、何かした?
毎日、キャルルル言われるのでちょっと寂しい飼い主でした。

ちなみに、母に対しては攻撃しません。
なんでさぁ~~!!!

ちなみに、写真は、私の爪をかじるららちゃんです(笑)

*Comment

ご機嫌斜め? 

そらちゃん、換羽なのかもしれませんね。
そのせいでご機嫌斜めなのかもしれません(哀)。
うちの文鳥連中も少しずつ抜けているようで、
小雪は右顔のハゲ復活(涙)、吹雪は尻尾のはねが2枚抜けました。

今、ふと思い出したのですが、先代・桜文鳥はネイルの色や光り具合によって、
ものすごくヒステリックに指に攻撃してくることがありました。
もしや、りょうさんの今回のネイルアートが気に入らないとか(笑)。

いずれにしても、りょうさんの愛情はタップリ伝わってますよ、絶対!

あっ、ららちゃん、どの飾りを取っちゃおうか?(笑)
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.09/03 15:45分 
  • [Edit]

 

そんなこと無いよ~
ちょっと虫の居所が悪かっただけだよぉ~

うちのしぃも最近パパンや子たちにやたらすり寄って私の所へ来てくれなかったので、ものっそいイジケモード全開でしたが(大人気ないf^_^;)今日は私の手の中でうりうりマッタリしてくれましたvvv
ブンさんは気紛れな所があるから、またすぐにご機嫌も直りますよ♪
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2008.09/03 23:08分 
  • [Edit]

お返事♪ 

☆Chiaraさん☆
そうなんです!
そらはキラキラしたものと、長い棒状のものと、ピンク色のものが苦手で、母のスパンコールのついた服や、私のピンクの服、
傘を見ると大暴れでした!
でも最近は目が見えないので、それらに反応しないんですよねぇ。
なので、嫌われた原因がネイルなのかがよくわからなくて。
母いわく、ネイルが見えるのでは?という感じなのですが。。。
あと、最大の原因は、薬を入れた水を指で無理矢理飲ませていたことだと思われます(笑)
らら、爪を齧って遊ぶのが好きみたいです(笑)
そのうち、ひとつネイルアートが減るかも(爆)

☆ちまさん☆
羽が抜けている上に、目が見えなくて不安なんだと思います!
あと、薬を入れたお水をなかなか飲んでくれないので、指で無理矢理飲ませていたのも大きいかなぁと。
お薬、飲んで欲しいので仕方がないですよねぇ。。。とほほほ。
しぃちゃんは、ツンデレモードをうまく使い分けて、ちまさんを誘惑しているのですね(爆)
うりうりマッタリ。うらやましい~~~!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.09/04 01:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

