親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



消えちゃった・・・

gooで書いてた旧の「親ばか日記」消えちゃった・・・
ふーちゃん。ららちゃん。そらちゃんがいた私の記憶。
やっぱり本にしておけばよかったなぁ。。。


050722-solla1_201403301911004fa.jpg
050722-rara1_20140330191059473.jpg
050722-fu1_20140330191058aec.jpg

早く換羽が終わりますように!

ぷるちゃんが、日に日にかわいそうなことに(>_<)
顔が一番ひどいのよね(・_・;)





そして、ななちゃんには、換羽はどこ吹く風www

お久しぶりです!

もう誰も見てないかも、だけど(笑)

ぷるは、換羽でかわいそうなことに(>_<)
ななは換羽の気配すらなく(笑)
小松菜大好きで、とうとう、止まり木に(笑)







久しぶりに我が家の懐かしい光景が(笑)

ふたりの安全な距離

ぷるちゃん ななちゃんは 顔を会わせれば大喧嘩。
だからカゴの外でのふたりの安全な距離は、こんな感じ(((^_^;)



おいら、女の子を眺めながらご飯だよ♪


あたちは、おめめ見えないから、男の子につつかれないように、飼い主さんにみててもらうの♪

近況

ご無沙汰です。
ななちゃんは、お腹は膨らむのに、卵は生まれない。
心配な日々。
保温に気を付けなきゃ。
お風呂上がり、乱れ髪のななちゃん。





ぷるは換羽が始まりつつも、ななに歌って踊ってます。
むくわれてないけどね(笑)



ちなみに、ぷるちゃん、最近はティッシュの巣にこもってます。
籠の右後ろという場所といい、そらを思い出すなぁ。

今年もありがとう!

2011年、ありがとうございました。
パソコンの調子がとても悪かったこともありほとんど更新しませんでした。
安いパソコン買うかなぁ。。。
今年最後の更新もスマホからですが。
来年がみなさま、そして文鳥さんたちにとってステキな一年となりますように!
大福ぷるちゃんと願っています。


そしてたまごが消えてしまったななと。




みなさま、良いお年を!

体重測定!

ダイエットに成功した、ぷる。
現在32グラム。


お腹にたまごのある、なな。
現在、29.5グラム。


差が縮まってきました(^^;

記念日

今日は、ふーちゃん、ららちゃんのお迎え記念日。
そして、ららちゃんの命日。

黄色いバラは一目惚れ。
ららちゃんはピンクのイメージだけど、たまには黄色もいいよね。

文鳥の日!

昨日は文鳥の日でした。
たくさん遊びたくてスーパー定時ダッシュ(笑)

ぷるも、ななも、大好きだよ!






ちなみにスマホからの初日記でした。

ふーちゃんの日

荒鳥で。
成鳥になってから我が家にきた、ふー、らら、そら。
生まれた日も正確にわからず。
そんなわけで、この子たちが旅立ってからは、その命日がその子の日。
9月23日はふーちゃんの日。

お花を選ぶとき。
ふーは美人さんの女の子だったから真っ赤な薔薇を。
初めてのチョイスかも。

お香を焚いて。
食べないと思うけど、お菓子をお供え(笑)
ふー、ららに邪魔されずにお水浴びできてるかな?

DSC_0039s.jpg


110923-s.jpg

ななちゃん。
ななちゃんから見るとおばあちゃんだけど。。。
ななちゃんの先輩だから、ちゃんとごあいさつしてね☆

DSC_0042s.jpg

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

